Amazonで返品したけど返金されない!と、困っている方へ(楽天カードの場合)

去年の12月にプロジェクターをAmazonで買いました。
1万円を切っていてすごいな、と思ったのです。

到着して試してみたら、暗いし、メニュー画面は間違った変な日本語だし、とてもじゃないけれど使えないと判断して返品しました。
購入は楽天カードでJCBです。

Amazon側では返品処理も返金処理も完了したと記述されていまが、そのあと、楽天銀行の明細をいくら見ても返金分が振り込まれた形跡がないのです。

Amazonに問い合わせると、返金処理してるので楽天カードに問い合わせてくださいとのこと。

楽天カードに問い合わせると、電話が混み合って全く繋がらない。
自動的に切られてしまう。

10回目でやっと「オペレーターに繋げるのでしばらくお待ちください」というところまで漕ぎ着けたけど、そこから30分以上待ってもオペレーターは出てくれない。
合計、12回電話をかけて諦めて途方にくれてました。。。



しかし! 解決しました!!!

スマホの「楽天カード」アプリから、利用した月を表示させて、「ご請求の内訳」をタップするのです。

1.「楽天カード」アプリを立ち上げる

2.年月をスライドさせて返品した月を表示させる


3.「ご請求の内訳」をタップ

4.確認する

なんのことはない、ちゃんと返金されていました。
という落ちでございます。

例えば、「楽天銀行」WEBサイトの「入出金明細」を見ても返金の記述はないので、「返金されてない!?」と、困ってる人がいるかと思い、ブログに書かせて頂きました。
お役に立てれば幸いです。


0 件のコメント: