断捨離リフォームひと段落


リフォームするかしないかずっと悩んでいる場所があった。
トイレだ。
ポタポタと水が垂れる音がしていて、気にはなってたのだが気が付かないフリをしてきた。

「断捨離リフォーム」参照
http://take-junichiro.blogspot.jp/2017/07/blog-post.html

この可愛いデザインのトイレを交換するのはもったいないと思ってきたのだが、この際だからとトイレも工事することにした。

それが8月3日。
こうなりました。


ウォシュレットです。

これは、いい。

ということでひとまずこれで今年最大のミッション「断捨離リフォーム」は一旦の終了を迎えました。

壊れた蛇口、壊れた床、壊れたトイレ、壊れたエアコン、ずっと壊れてるものに囲まれた環境で暮らしてきました。
今回のリフォームで壊れてるものは一通り直しました。

今までの人生はマイナスで、ようやくゼロになったような、晴れ晴れとした気持ちになりました。

これから歩む全ては、マイナスを減らす一歩ではなくプラスの一歩になる。

そう思ったのでした。





0 件のコメント: