AirPayカードリーダのディスプレイにメッセージが表示され続けて消えない問題


AirPayのカードリーダーを点けっ放しにして寝てしまったのですが、今朝7時半頃見たらカードリーダーにこんなメッセージが表示されていました。

PLEASE WAIT
Checking Security
This may take a few
moments

「カードリーダーについてのよくある質問」の
カードリーダーのセルフチェックについて」を参照したら、
「約3分でチェックは完了します」と書いてあります。

その後、放置して11時半ごろに見てみるとまだ同じ状況でした。
これはまずいかも? と思ってヘルプデスクにチャットで相談しました。

そしたら、すぐに解決できました!

<問題>

カードリーダーに「PLEASE WAIT Checking Security This may take a few moments」のメッセージが表示され続ける。
どのボタンを押しても動かない。

<解決方法>

1.充電コードを抜く
2.電源ボタン横のリセットボタンを押す(凹んでるので細い棒で)
3.「2」を押す
4.✅を押す

Airペイアプリのホーム画面から、【設定】 > 【カードリーダー状況確認】で確認する

確認できたらOK!


なお、充電は30%以上になってから決済をしてくださいとのこと。

ヘルプデスクさん有り難うございました!

0 件のコメント: