微熱

また台風が来る。27号と28号。
今夜から明日の朝が峠らしい。

朝、インフルエンザの予防接種を受けに近所の内科に行った。
熱を計ると37度あったけど、朝に湯船につかったからかなあと思った。
注射する前に喉を診たり聴診器あてたり一応診断してもらって、なんの問題もなく注射を打って帰ってきた。

制作してたらお昼になったので、何か作らないとなあ、と思った。けどどうにも面倒くさかったのでインスタントラーメンにした。

食後は大体眠くなるものだ。少し昼寝しよう。と昼寝。がっつり寝ていた。
気が付くと夕方だった。

なんか怠いなあ、低気圧のせいかな? と思って一応熱を計ってみると37度から下がってない。

「これは風邪か? やばい」
薬局に行ってビタミンCを買い、スーパーでみかんとポカリを買ってくる。

料理を作るのがひどく面倒な時は疲れていたり体調を崩してる事が多い。昼にインスタントラーメンしか作る気が起こらなかったのはそれか。

ビタミンCとポカリを飲む。

「パスタはスタミナ食」と誰かが言ってたのを思い出して、パスタを作る。料理する気を奮い起こす。

にんにくをいつもは1かけらだけど、2かけら使おう。
玉ねぎとベーコンと卵のパスタ。

食後にみかんを食べた。


今日の制作は諦めて早めに寝ることにした。

横になってしばらくうとうととしてたら電話が鳴った。
ひょっとしたらちょっとした仕事になるかも知れない話しだった。

話しは一通り終わってトイレに起きた。時間は夜10時前数時間ほど寝たようだった。熱を計ってみた。
36.5度に下がっていた。

これから少し制作してみるか、それとも念のため寝ておくか。ちょっと迷う。

寝て、明日やろう。


0 件のコメント: