2014年明けましておめでとうございます!

ブログを日常的に書こうと再開したものの、2ヶ月も空いてしまった。
今年もよろしくお願いします。

ちょこちょこと思ったことをまとめようと思ったのだけど、何か思うたびに「さほど大したことじゃあないよなあ、わざわざブログに書かないでもいっか」と思って日にちが経ってしまうのだ。

「いいこと書こう」とでも思ってるんでしょうな(笑)

今年もテキトーにブログは書いていこうと思ってます。

今年の抱負は「絵画活動でもっとちゃんと稼ぐ」です。
ここ当面はこれが課題だと思います。絵画活動で経済自立。

「絵をお金にする」、このことを本当に考えるようになれたのは2010年の個展からです。
それまではお金になったらいいとは心の奥底で思っていたものの、「絵をお金にしたら悪」みたいな考えがこびりついていて、お金に対してどう捉えたらいいのか分からなかった。

「お金に対するネガティブなイメージやお金儲けに対する嫌悪感を変えること」から始めなければならなかった。

お金に対する自意識を変える、それが出来て初めて、絵を売る行動にうつせる。お金の意識に対するギクシャクが消えていくとすんなりと売れたりもする。

「できない」というのは能力や方法論の問題よりも、「意識の問題」なんですよね。

アーティスト活動自体は長いのですが、ちゃんとお金にするということに関しては駆け出しの画家なのでこれからも頑張ろうと思ってます。



商売繁盛!!


というか、まずは生存のため!

0 件のコメント: