アーチを作る(13月世大使館工事4)

応接室の扉を取り外す

今日はリフォームの肝,応接室への出入り口部分の工事に着手します.


応接室のアルミサッシのガラス扉はこれで見納め

ガラスにガムテープを貼って割れた時に飛び散らないようにします

外れました



出入り口の幅を何センチにするのか?
どこに出入り口を作るのか?
しばしミーティング.

アーチを作る

出入り口の幅と場所が決まりました.
アーチの型を僕が書いて,藤巻先輩が切ります.
そして僕がヤスリで丸くしていきます.

アーチ部分

出入り口の壁を作ります

アーチを取り付ける

だいたいこんな感じ!
アーチを仮止めしました.

今日の藤巻先輩

応接室から見たアーチ

僕も頑張ってます

アーチを固定して壁を作っていきます.

アーチの両脇には棚を作りました!
今日はここまで


工事はまだまだ続きます.

0 件のコメント: