いよいよ改装工事開始!(13月世大使館工事2)


昨夜はデジクリの原稿を書いていて,寝たのが夜中の2時過ぎになってしまった.
今日はゆっくり寝ていたいと思ったが,朝9時から藤巻先輩が来て工事を始める予定なので,それまでに洗濯物を干しておかなければ.

燃えるゴミを出して洗濯物を終え,なんとか9時に用事が済んだところで藤巻先輩から「これから出る」のメッセージが来た.
てことは1時間くらいは来ない.
「お,これは助かった」と,
僕は30分のタイマーをかけて再び布団の中に潜った.



工事はまず,ガレージから物をどかすことから始まった.

《チェーニのソファ》
《ガブリエラの呪薬棚》
《プップのティーテーブル》
《「氷砂糖の湖」の人魚・ティリアのお城のシャンデリア》
《物知りフクロウ・オスカー君の傘立て》
《影の棚》

を移動させて作業が出来るようにした.

板にサンダーをかけたり,材木屋さんに電話して資材を持って来てもらったり,ホームセンターに買い出しに行ったり,釘を抜いたり,作業を手伝った.

材木屋さんから急遽資材を取り寄せる


壁の上から壁を張る

縦の棒が屋根を補強


藤巻先輩が朝遅れたのはどうやら体調が悪かったかららしい.2月の低温で水道管が破裂する緊急の工事に明け暮れていて疲れが出たみたいだった.

先輩が帰ったのが夜の11時近く.
お疲れ様でした.
忙しい中本当に有り難うございました!

改築は続く.

0 件のコメント: