音を集めてコラージュするプロジェクト①

自然音や声や人工音を録音して音階を与えて曲にしたい。

写真(画像)を切り取って、集めて、いい感じに大きさを変えて配置するデジタル・コラージュのように、
音を切り取って、集めて、いい感じの音階に配置してコラージュしたい。

そういうことができるソフトはないのだろうか?
どういうことをすればそれができるのか?
何も分からない状態からちょっとずつ進めていこうと思ってます。


漠然とずーっとそんな想いを抱きながら、検索をしてきたのだけども、どうもピンと来ない。
何年も「検索しては、いまひとつ良く分からない。。。」ということを繰り返してたけど、
最近ようやく自分がぼんやりとイメージしてたことを形にできそうな気がしてきた。


» Mac版GarageBandサンプラーの使い方 ① | 音楽音泉

» Mac版GarageBand サンプラーの使い方 ② | 音楽音泉

» Mac / WindowsでM4AをWAVに変換するさまざまな方法

» iPhoneのボイスメモのM4AファイルをMP3やWAVに簡単変換できるWebサービス 『Online Audio Converter』 | PCあれこれ探索


» iPad用GarageBandのSamplerを使用する - Apple サポート (日本)

» GarageBand(iOS版)の使い方 Samplerの使い方 〜キーボード/ピアノトラックの作り方 Samplerで自分の声を加工して曲に取り入れよう!〜| ガレバンRocks

» 【Win/Mac】無料サンプラー「TX16Wx」の使い方を図解で紹介 | GarageBand Blog

0 件のコメント: