線譜『蒼き星への子守歌』

線譜『蒼き星への子守歌』
作品サイズ:261×184mm
用紙サイズ:267×190mm
額装サイズ:425×349×40mm
ペン画 2022年

線譜『蒼き星の子守唄』と対をなす作品です。
線譜『蒼き星の子守唄』
作品サイズ:330×236mm
鉛筆画 2021年(売約済)

こちらの作品はタムちゃんが横笛を奏でています。
「蒼き星」とは生者が棲む場所のことを指しています。
タムちゃんは、「蒼き星」からネズミさんを想いながらずっと音楽を奏で続けます。
「この笛の音がネズミさんに届くように・・・」と。
その想いがネズミさんに届いた(かも知れない)というのが『蒼き星の子守唄』です。

新作の『蒼き星への子守唄』は、
ネズミさんが生者の棲む世界を想いながら、子守唄を歌っています。
そんな風景です。

額装写真




撮影時のアクリル板反射を避けるためアクリル板を外して撮影しております。
アクリル板はUVカットを使用し、中には作品保護用特殊紙を入れております。

<タムちゃんの原画をご覧になりたい方へ>

2022年12月3日(土)13:30〜18:00
【ギャラリー13月世大使館】 OPEN DAYです!
入場無料、予約無しで御来廊いただけます。

タムちゃんに会いにぜひ御来廊くださいませ。
詳細 ▶︎ 《林檎に乗って 虹の彼方に》展



0 件のコメント: