13月世大使館、今年の工事は終わりました

12月28日

午前中に掃除が終わり大工さんの工事は終了しました!

メイン壁面

出入口の壁面

外壁

DIYした箇所

キッチンのタレ壁板を貼りました。



冷蔵庫の電源を変えました。
冷蔵庫の電源を水場横のタップから取っていたのですが、延長コードが床に横たわって邪魔だったのですが、これでスッキリしました。

冷蔵庫用のタップを作りました

冷蔵庫のタップに続く延長コードタップを洗濯機の脇に設置

嬉しいのは電源が一つ余ったので
洗濯機前(脱衣所)にクリップライトを設置できたことです


シャンデリアを吊るしたい位置に「よーと」を差し込むことが出来ないので、角材を取り付けました。

角材を買ってカットしてもらい、横からネジを打ち付けました。

階段の下、手すりの足が階段と重なるので階段の下の部分を削りました。

ほんのちょっとだけ削ります



トラブル発生! アンティークのドアノブが付かない!?

27日にドアが届いたのですが、こちらで購入したアンティークのドアノブがうまく付きませんでした。

やよさんが販売元に問い合わせたところ、取り付け方が違っていたことが分かり、アイプロさんにメールしました。

そして31日にドアノブをいったん取り外して直してもらうことになりました。

替わりに取っ手を付けてもらってます

なんだかんだで大晦日まで工事になりましたが、これでなんとかなると思います!
来年は続きの工事を行います。


0 件のコメント: