13月世大使館工事進捗(15〜21日)

大工の板垣さん

地元の「低コストリフォーム研究会・アイプロ」さんにお願いしている工事は着々と進んでおります。

工事三日目の15日から21日でのはギャラリーの床とメインの壁を作って頂きました。
床は出入口に向かって下がっていたのですが、水平にして頂きました。
メイン壁テーブルも斜めになっていたので、水平に作り直して頂きました。
換気扇を取り外してメインの壁とタレ壁を作って頂きました。


●床を作る

12月15日

12月18日


●メインの壁を作る

12月19日
テーブルも作り直して頂きました!


メイン壁とタレ壁を作ってます。
12月20日
12月21日
換気扇も取り外して壁面に


●窓・出入口側の壁

《額縁枠付きの開閉窓》と《ステンドグラスはめ込み飾り窓》を実現する為に、誰も思い付かなかった《名案&設計図》を創ってくださった一級建築士の森さん。
写真は 森さんが創ってくださった窓の縮小版サンプルです。
完成がとても楽しみです!





アンティークのドアノブとドアノッカーを付けて新たにデザインし直したドアの設計図
新しいドアの設計図


最初に森さんに作って頂いた外壁設計図
右側の窓がステンドグラスになりドアのデザインが少し変わります。
最初の設計図

0 件のコメント: